今、注目の沖縄ビーチはここだ! 沖縄ビーチのアクセスランキング ベスト10

沖縄にはまるで絵に描いたような美しいビーチがたくさんある。野趣あふれる自然のビーチから、安心して遊べる人工ビーチまで、実にさまざまだ。沖縄から発信する旅行ウェブマガジン「たびらい沖縄」で紹介する130カ所以上のビーチ情報の内、アクセスが多いビーチのベスト10を紹介。これから沖縄に来る予定の人も、ちょっと遅めの夏休みを検討している人も必見。

沖縄にはまるで絵に描いたような美しいビーチがたくさんある。野趣あふれる自然のビーチから、安心して遊べる人工ビーチまで、実にさまざまだ。沖縄から発信する旅行ウェブマガジン「たびらい沖縄」で紹介する130カ所以上のビーチ情報の内、アクセスが多いビーチのベスト10を紹介。

これから沖縄に来る予定の人も、ちょっと遅めの夏休みを検討している人も必見。

1.ティーヌ浜 /古宇利島(こうりじま)

沖縄本島から車で渡れる人気の離島・古宇利島の「ティーヌ浜」が堂々の1位に。海水浴はもちろん、夕日スポットとしても評価が高い。ハートの形をした岩「ハートロック」があることでも有名。

2.残波ビーチ /読谷村(よみたんそん)

沖縄屈指の景勝地「残波岬(ざんぱみさき)」の西側に広がる美しいビーチ。リゾートホテル、白い砂浜、青い海が、沖縄らしい景色を形作っており、マリンアクティビティも充実。

3.ミッションビーチ /恩納村(おんなそん)

こぢんまりとした雰囲気の天然ビーチ。白い砂浜とデッキ、緑の芝生とモクマオウの林が広がる様子が美しい。

4.瀬長ビーチ /瀬長島(せながじま)

那覇空港すぐ近く、車で渡れる周囲約1.5キロの小さな島が瀬長島だ。空港に離発着する飛行機を間近に見られる格好のビューポイントとしても知られている。

5.タイガービーチ /恩納村

沖縄本島北部のリゾートホテルが立ち並ぶエリアにある天然ビーチ。白い砂と透き通るような海の色が美しいコントラストを作り出す。

6.恩納村海浜公園ナビービーチ /恩納村

左手に有名な景勝地「万座毛(まんざもう)」が見える。湾の奥なので波も静かで、砂浜はよく整備されている。安心して海水浴などが楽しめる。

7.トケイ浜 /古宇利島

古宇利島の最北端にあるトケイ浜は、自然のままの静かな美しい浜。透明度が高いので、シュノーケルを楽しみたい人にもおすすめだ。

8.ムルク浜 /浜比嘉島(はまひがじま)

沖縄本島の東海岸にある人気ドライブコース「海中道路」を渡って進んでいくと、浜比嘉島に到着する。西海岸のビーチに比べ比較的空いている穴場的なビーチで、のんびりと過ごせるのが魅力。

9.古宇利ビーチ /古宇利島

絶景ドライブスポットとして人気の「古宇利大橋」の下にある美しいビーチ。ビーチはきめ細かくサラサラの白い砂浜が広がっており、砂浜を散歩するのも気持ち良い。

10.ハテの浜 /久米島(くめじま)

那覇から西に約100キロ離れた久米島。その沖合に浮かぶ真っ白い砂だけの究極のビーチが「ハテの浜」だ。絵に描いたような美しいビーチとしてガイドブックなどにたびたび登場する。

130カ所以上のビーチを地域別に紹介。好みのビーチを見つけよう

「たびらい沖縄」とは

沖縄から発信する旅行・レジャー情報のウェブマガジン「たびらい沖縄」。沖縄初心者にもマニアにも楽しんでいただける旬の情報を、現地からお届けします。