驚くべきカップル成立率!国内スキューバダイビングは最強の婚活旅!?

実は日本でも、気軽にキラッキラの海、潜れるんですよ。しかも聞けば・・・国内ダイビングは最強の婚活だって言うではありませんか!

ダイビングは海外で?

美しいサンゴ礁の海を珍しいカラフルな魚が泳ぎ、透明な水の中を潜る・・・スキューバダイビングはリゾートアクティビティの代表格。だけど、海外では怖い事故もあったりするし、ちょっと怖い。これが本音。でも実は日本でも、気軽にキラッキラの海、潜れるんですよ。しかも聞けば・・・国内ダイビングは最強の婚活だって言うではありませんか!

スクール感覚で海に潜る

スキューバダイビングにはライセンスが必要なのは知っていても、ライセンスをお稽古のスクール感覚で通って取ることができるって、知ってました? それも人工的なプールではなく、天然の海で!

波打ち際からジャブジャブ歩いて潜るようなスポットもあるそうで、船酔いを心配する方でも大丈夫かも! 週末ごとに海に潜るって、最高にリフレッシュできそうです。立地や潜る海にこだわってスクールを探してみるのがいいかもしれません。

国内ダイビングは本当に最強の婚活なのか、聞き込み!

ダイビングがご縁で結婚やお付き合いをする方が多いらしい! というので、四国最大のダイビングスクール「海底少年」の店長さんに問い合わせてみました。

「実際、ダイビングで知り合って、交際・結婚するカップルは多いです。基本がグループでのダイビングになるので話しやすい、また珍しい魚を見つけたり、感動を共有できたりすることが理由なのでは・・・」と話してくれました。

ちなみに男女比はほぼ五分五分ですって。なるほど、婚活イベントに参加するのが恥ずかしいという方でも、リフレッシュしつつ、海に潜り、しかも婚活ができてしまう。それが、国内スクール感覚ダイビングなのですね! もちろん国内でライセンスを取り、海外や離島のツアーに参加することもできるそう。婚活不要な方でも仕事以外の仲間作りによさそうですよね。

日常の中にリゾートを取り込んで、リフレッシュしながら趣味と共生するのは・・・すごくいいかもしれません。

TABIZINEについて

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

【TABIZINE人気記事】

Most Amazing Scuba Dives on the Planet

注目記事