ポッキー&プリッツロケットの打ち上げに成功! 次期プロジェクトは......―ロケット開発の現場より(26)

今週は無事ポッキー&プリッツロケットを打ち上げる事に成功しました。ポッキー号を11/11 11:11:11のピッタリの時間に打ち上げられたことは、我々の技術力の高さを示す最高の事実です。いやあ、本当に嬉しかった。。。

今週は無事ポッキー&プリッツロケットを打ち上げる事に成功しました。

ポッキー号を11/11 11:11:11のピッタリの時間に打ち上げられたことは、我々の技術力の高さを示す最高の事実です。いやあ、本当に嬉しかった。。。

->テレメトリーデータ転送システムのボックスです。

->いやあ、本当に打ち上げまではドキドキの連続でしたが、みんな頑張りました。今回の打ち上げ主体は我々「なつのロケット団」のSNS株式会社でしたので。

というわけで、スタッフ達は一休みしてから、次期プロジェクトに挑戦します。来年に向けて、高度100kmの宇宙空間に到達するロケットの開発に必要な項目、姿勢制御系・アビオニクス系・構造重量の削減・エンジンの性能アップなど。やることは山のようにあります。もしかしたら年末年始にGPS/ジャイロ/テレメトリーの試験も兼ねて面白いプロジェクトを手がけるかも!近日ご報告します!

注目記事