この男たちは、あのフォールアウトの恐ろしい炎の剣を実際に作った

彼らは、まずカタナを作り、そこにブタンガスのボンベやら古いオートバイから取ってきたブレーキレバーやらいろんなものを取り付けた。

これは一種の法則である:テレビゲームや映画にカッコいいものが登場すると、誰かが本物を作(ろうとす)る。

そして今:シシケバブ。フォールアウトに出てくる、あの狂気の、炎に包まれた剣だ。

MakeのCaleb Kraft がアーティスト、Platinumfungiの協力を得て作ったこの現実バージョンは、オリジナルとデジタル版に限りなく近い。

彼らはまずカタナを作り、そこにブタンガスのボンベやら古いオートバイから取ってきたブレーキレバーやらいろんなものを取り付けた。そして、もし自分でやろうかと考えている人がいたら、ちょっと注意しておきたい。Calebがウクレレ大バージョンのマッドマックスのフレームギターも作ったという事実は、「自分が爆発しない」部門の存在に大きく貢献している。

デモビデオは上に埋め込んであるが、Calebは日々の制作日記をMakeに載せている ― もし、私のように、楽しみの半分は過程にあるという人にはお薦めだ。

これは、核戦争の終末を生き延びるのに役立つか? たぶん違う。しかし、侵入者に狙われた時、少なくとも悪い相手には見えるだろう。

(翻訳:Nob Takahashi / facebook)

【関連記事】

東京ゲームショウ2015:コンパニオン・コスプレーヤー画像集

注目記事