衝撃。競技中、スキー選手の背後ギリギリにドローンが落下(映像あり)

実況中継中に空からドローンが降ってくる光景は、ほとんど映画か何かの作り物のようにも見える。

ドローンの登録制は、一部の人たちにとっては、煩わしいだけかもしれないが、今週行われたアルペンスキーのワールドカップで起きた事件を見れば、FAAが規制を急ぐ理由も分かる。

空から落ちてきたドローンが、スキーヤーのMarcel Hirscherに、もうちょっとで当たりそうになった。その事件は彼の二度目の滑走のときに起きたが、ドローンが落ちた場所は彼からほんの数インチしか離れていない。

完全なクリップはNBC Sportsで見られる。実況中継中に空からドローンが降ってくる光景は、ほとんど映画か何かの作り物のようにも見える。世界チャンピオンに4回なったことのあるHirscherは、無傷で本当に幸運だった。

“怖いですよ。こんなこと、二度と起きるべきではありません。当たれば確実に重傷ですよ”、と彼はAP通信の取材に対して語っている

そのドローンは、テレビの撮影チームが飛ばしていた。コントロールを失って墜落した原因は、まだ分かっていない。

Next Webさん、ありがとさん。

(翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa)。

【関連記事】

注目記事