Apple、iPad Air 2とiPad Mini 3の写真をうっかり(?)1日早く公開

何ヶ月も前から噂と推測が渦巻いた後で、Appleは自らiPad Air 2とiPad mini 3の詳細を公表した。たぶんうっかりしたのだろう。1日早すぎだ。

何ヶ月も前から噂と推測が渦巻いた後で、Appleは自らiPad Air 2とiPad mini 3の詳細を公表した。たぶんうっかりしたのだろう。1日早すぎだ。Appleではだれかがクビになるかもしれない。

新iPadは明日に予定されているプレスイベントで発表されるはずだったが、9to5MacのMark GurmanがiBooksのiPad User Guide for iOS 8に新モデルが掲載されているのに気づいた。おーっと!

iBookのユーザーガイド( こちらにある)によれば、新iPadの外観はTouchIDを備えている他は現在のモデルとまったく同一のようだ。このユーザーガイドには価格や出荷時期は書いてない。いずれにせよ明日わかることだ。

Appleは明日のイベントOS X Yosemiteと共にMacの新モデルも発表するものと見られている。新しいiMacとRetina MacBook Airがお目見えするのではないだろうか。

奇妙なことにこのリークはGoogleが新しいNexusAndroid 5.0を正式に発表した直後に発見された。もしかすると偶然ではないのかもしれない。

注目記事