スターウォーズのSNS能力はジェダイ級―マーク・ザッカーバーグとも完璧なやり取り

スターウォーズ・チームが公開した最新の予告編ビデオに対して、マーク・ザッカーバーグが「ぼくはスターウォーズが好きだ!」とコメントしてきた。

世界中がスターウォーズの最新作の話題で湧いている。読者がスターウォーズのソーシャルメディア担当チームの一員だったとしてみよう。世界最大、かつもっとも有名なブランドの一つを代表するのだから責任重大だ。

スターウォーズ・チームが公開した最新の予告編ビデオ〔TechCrunch GIF〕に対して、なんと、マーク・ザッカーバーグ自身が「ぼくはスターウォーズが好きだ!」とコメントしてきた。急げ! 対応を考えろ! このチャンスを無駄にするわけにはいかない。

なんて返事をすればいいだろう? 笑顔の絵文字では不十分だ。「ありがとう、マーク」では普通すぎる。見た人がみな理解できて、しかもスターウォーズ・ファンに賞賛されるような回答がいい。

スターウォーズのFacebookチームの完璧な回答をご覧いただきたい。

スターウォーズのファンなら誰もが喜んだと思う。

特に「帝国の逆襲」を少なくとも100回は見たという筋金入りファンには「完璧な回答」と思えただろう。

解説が必要だとは思わないが…そうそう、まだ「帝国の逆襲」を見ていない読者には「ねたバレ」注意だ。記事を読むのをここで止めてまずは「帝国」をご覧いただきたい。

このビデオに対してFacebookを使っている世界中のスターウォーズ・ファンの反応はたぶん下のGIFアニメのようなものだったと思う。

オビ=ワン・ケノービは偉大だった。その教えはこうして生きていた!

【関連記事】

注目記事