ゴールデンウィークの天気、後半も晴れる?(深水瑶子)

5月3日にかけて広く晴れそうですが、そのあとは? 週末から連休後半までの天気を最新の予報で確認しましょう。

5月3日にかけて広く晴れそうですが、そのあとは? 週末から連休後半までの天気を最新の予報で確認しましょう。

3日にかけて おおむね晴れ

1日土曜日・2日日曜日

日中広く晴れて、6月から7月並みの暑さになるところが多いでしょう。

3日憲法記念日

晴れますが、2つの前線が近づくため、天気は北と西から下り坂になる見込みです。

北海道と九州はしだいに雲が広がって、雨が降り出すところがあるでしょう。

【北海道・東北 暑さに注意】

日中は夏のような暑さです。半袖で過ごせるくらいでしょう。朝晩は冷えますので、1枚羽織るとよさそうです。

4日5日雨も 6日回復

4日みどりの日

日本海から近づく前線と、太平洋側に発生する見込みの低気圧の影響で、広く雨になるでしょう。雨マークがついていないところでも、念のため折り畳み傘があると安心でしょう。

5日子どもの日

前線が通り過ぎたところ、西から天気は回復します。

北日本と東日本は、前線の影響が残り、雨が降るでしょう。気温は全国的に平年並みか少し低くなりそうです。

6日振替休日

雨雲が去って、広く天気が回復します。暑さも北海道や東北を中心に回復するでしょう。6日の暦は、立夏。その通り初夏の陽気と言えそうです。

連休明け7日

天気の移り変わりは早く、また前線の影響を受けやすくなるでしょう。

【関連リンク】

2015-05-01-1430444214-8674539-20150501tenki_fukami5_small.jpg

深水 瑶子

気象予報士 防災士

瀬戸内生まれ。

パンを作りながら、天気の移り変わりを感じること、しばしば。あなたの「知りたい」にこたえられるような記事作りを心掛けます。

注目記事