首都圏、帰宅時間が遅くなるほどザーザー降り(5月9日の天気)

5月9日正午現在、神奈川県西部や千葉県南部に雨雲がかかり始めました。

首都圏の雨雲の様子

9日正午現在、神奈川県や千葉県の一部に雨雲がかかり始めた。夕方には首都圏全域へ。学校や仕事帰りは広く雨。夜遅くなるほど降り方が強まる所も。10日朝の通勤時も雨。

正午現在、神奈川県西部や千葉県南部に雨雲がかかり始めました。

雨雲はジワジワと広がり、夕方には首都圏の全域で雨が降り出す見込みです。

学校帰りや仕事帰りは雨雲の下を歩くことになるでしょう。

降り始めは弱い雨でも、夜遅くなるにつれて、ザーザー降りになることもありそうです。

連休明けで仕事がたまり、きょうは帰りが遅くなるという方・・・、足元や車の運転に十分ご注意ください。

なお、あす(10日)は朝の通勤や通学の時間から雨という所が多いでしょう。

関連リンク

2016-02-14-1455418102-5368384-small.jpg日直主任

臨機応変に日直予報士記事をアップします!

「日直予報士」は、日本気象協会所属の気象予報士が交代で全国の天気を解説します。

日々の天気、季節の話題など皆さんの生活に密着した気象情報もお届けしています★

注目記事