関東の雪、明日9日朝まで続く 市街地で降る雪の量は20センチ (相原恵理子)

関東で、雪がやむのはあすの午前3時頃の見込み。それまでずっと降り続くため、積雪量はさらに増える恐れも。東京都心、横浜、さいたま、千葉など関東南部の市街地であす朝までに降る雪の量は20センチ

午前7時現在、東京都心・大手町で1センチの雪が積もっています。横浜は3センチです。今後、あす朝までに20センチ前後の雪が降り、積雪は更に増える恐れ。午後は雪も風もピークに。

■ 東京都心は今シーズン初の積雪

写真は午前7時半頃の東京都心の様子です。

午前7時現在の積雪は

東京都心は1センチで今シーズン初の積雪です。

そのほか、横浜3センチ、甲府5センチ、名古屋1センチ、岐阜3センチなど。

関東で、雪がやむのはあすの午前3時頃の見込み。

それまでずっと降り続くため、積雪量はさらに増える恐れも。

東京都心、横浜、さいたま、千葉など関東南部の市街地であす朝までに降る雪の量は20センチ

これは降る雪の量です。降った雪の全てが積もるというわけではありません

ただ、気温が低い状態が続くため、少しの雪でも凍る恐れがあります。

東海地方もきょういっぱい雪が続くでしょう。うっすら程度の雪でも危険です。

下の写真は横浜市・中区の様子です。(午前7時半)

【関連リンク】

2013-12-28-tenki4.jpg

相原恵理子

気象予報士 防災士

空と散歩が大好きです♪

好きな空は・・・・・

『雨上がりの澄んだ青空』、『たそがれ時の空』、『虹のかかった空』

きれいな景色を見るために、色々な場所へ出掛けます♪

高い場所から空と街並みを眺めること、海や山を眺めること、飛行機や新幹線から移りゆく景色を眺めることがお気に入り♪ キラキラした夜景を眺めることも大好きです♪

そのほか好きなこと・・・

●温泉♪・・・・・・・・・・・・・関東近郊の温泉によく行きます!熱海、鬼怒川が好き!

●街歩き♪・・・・・・・・・・・丸の内、日比谷、銀座、新橋、日本橋、神田、浅草、上野が好き!

●食べ飲み♪・・・・・・・・・和洋中なんでも好き、お酒はワイン、特に赤が好き!

●サスペンスドラマ♪・・・「相棒」!伊丹刑事の大ファン!

Gordo

Tiere im Schnee

第30回さっぽろ雪まつり

雪まつり 画像集

注目記事