土曜にかけて各地で雨、日曜は日差しが戻る見込み

26日(土)は、本州の南岸に前線が停滞し、雨の降る所が多くなるでしょう。

26日(土)は、本州の南岸に前線が停滞し、雨の降る所が多くなるでしょう。27日(日)は、太平洋側では多少雲が広がるものの、西から高気圧が張り出し、各地で日差しが戻る見込みです。沖縄では、27日(日)は台風21号や湿った空気の影響で、雨が降りやすくなりそうです。

26日(土)までは広く雨 各地の詳しい予報

【北海道】

26日(土)は雲が広がりやすいものの、高気圧の圏内で晴れ間があるでしょう。

27日(日)は気圧の谷が近づき、全般に曇り空に変わる見込みです。

札幌の最高気温は、26日(土)は23度まで上がる予想ですが、27日(日)は21度で平年並みでしょう。

【東北・北陸】

26日(土)は湿った空気が流れ込み、曇りや雨となるでしょう。

27日(日)もスッキリしませんが、雨はやんで、秋田や仙台など晴れ間の戻る所が多くなりそうです。

秋田の最高気温は23度から24度くらいの予想です。

仙台では26日(土)は21度、27日(日)は23度まで上がるでしょう。

新潟は23度くらいの予想です。

【関東・東海】

本州の南岸に停滞する前線や低気圧の影響で、26日(土)は雨が降るでしょう。

お出かけは傘が必要です。

27日(日)も湿った空気が入りやすく、多少雲が広がりやすいですが、

日中は次第に晴れ間が戻りそうです。

東京の最高気温は、ともに25度の予想。

名古屋は27度の予想で、昼間は少しムシムシと感じられそうです。

【近畿・中国・四国・九州】

26日(土)は、近畿は雲に覆われ、雨が降るでしょう。

中国や四国、九州も雲が多く、所々で雨が降りそうです。

27日(日)になると高気圧に覆われて、広い範囲で日差しが降り注ぐでしょう。

最高気温はともに、大阪で26度、広島は27度の予想です。

福岡は26日(土)は27度、27日(日)は26度まで上がり、汗ばむくらいの陽気になりそうです。

【沖縄】

台風21号の影響を受ける恐れがあります。

26日(土)は晴れ間がありますが、

27日(日)ごろは台風21号が沖縄の南に接近する見込みで、雨が降るでしょう。

台風の進路次第で雨が強まることもありそうです。

海上は暴風や高波に警戒してください。

那覇の最高気温は、30度の予想で、真夏日が続くでしょう。

【関連記事】

注目記事