ホワイトクリスマスになる? 24日・25日の天気

北海道や東北北部は、寒気の影響で雪の降る所が多くなりそう。

クリスマスイブの各地の天気

クリスマスまであと少し。どんな素敵な日になるかワクワクドキドキしますね☆聖なる夜、ふわふわと雪が舞えばロマンチックです。今年ホワイトクリスマスになりそうな地域はどこでしょうか。一足早くチェックしてみましょう。

【24日☆クリスマスイブの天気】 北海道や東北は広く雪に・・・

上の地図をご覧ください。クリスマスイブの天気分布です。

です。

◆は、寒気の影響で雪の降る所が多くなりそうです。

また、で、

白いマークがあり、ホワイトクリスマスになる可能性が高くなっています。

北陸や近畿北部は、雨の降る所があるでしょう。

その他、関東南部、東海、近畿南部、中国地方や四国、九州は、広い範囲で晴れる見込みです。

沖縄は雨が降りやすいでしょう。

◆気温は、北海道では日中は6度前後、東北は9度くらいまで上がる所がありますが、

夜はグッと冷えるでしょう。ダウンコートなどで暖かくしてお過ごしください。

関東の最高気温は14度くらい、北陸は11度前後、

東海から九州にかけては12度前後の所が多くなりそうです。

厳しい寒さはありませんが、夜は急に冷えますので、お気を付けください。

沖縄は冷え込みはなさそうです。

【25日☆クリスマスの天気】

◆北海道や東北北部は、雪の降りやすい状態が続くでしょう。

北陸は、雨の降る所がありそうです。

東北南部から九州にかけては広く晴れる見込みです。

沖縄は一時的に雨が降るでしょう。

◆北海道や東北北部は、24日よりも更に冷えそうです。

東北南部から九州にかけても、この時期らしい寒さになりますので、

マフラーや手袋などがあると良いでしょう。

この先も最新の予報をチェックして、楽しいクリスマスをお過ごしください☆

【関連リンク】

2014-12-24-.jpg

堀江 万喜

気象予報士 防災士

出身地の東海地方では「中京テレビ」や「NHK名古屋放送局」で気象キャスターを務めました。その他、各局ラジオの気象コーナーも担当し、経験を積んできました。2014年4月からは関東に移り、新しい土地の空気や空を感じながら毎日enjoy♪しています。のんびり歩いたり、車窓から景色を眺めることが大好きです。お天気を通して、皆さんの生活がより楽しくなるようお手伝いしていきたいと思います♡

(2015年12月16日tenki.jpより転載)

注目記事