贅沢な夜景やオーシャンビューを独り占め! 「世界の超高層ホテル10選」

都会の夜景やオーシャンビューを独り占めできる、「世界の超高層ホテル10選」をまとめました。

【ドイツ・ドュッセルドルフ】

たまには日常の忙しさを忘れて、高層ホテルで贅沢な時間を過ごしてみませんか?雲の上から眺める景色は、きっと日頃の疲れを癒してくれるはず。世界最大のホテル検索サイト、トリバゴは、都会の夜景やオーシャンビューを独り占めできる、「世界の超高層ホテル10選」をまとめました。

【世界の高層ホテルTOP10】

1) パークハイアット上海 (494メートル)

ワールド・ファイナンシャル・センター、別名「垂直の複合都市(Vertical Complex City)」の79階~93階に位置する5つ星ホテルは、高層ビルが立ち並ぶ上海のシンボル的存在です。客室からは上海の街が一望することができ、薄型テレビや広々としたバスタブ、床暖房などを完備した豪華バスルームでは疲れた身体を休めることができます。また、館内には8の有名レストランや、ライブ演奏が楽しめるバーなど、上海の休日を満喫できる施設が充実しています。

118階建て、高さ490mのインターナショナル・コマース・センターは香港で一番高いビルです。102階~118階に位置する、この5つ星ホテルからはビクトリアハーバー、香港島、新界地区など香港の壮大なパノラマビューを堪能することができます。特に、星を眺めながら泳ぐことができる118階のプールや、世界最上階のバーは見逃せません。さらに、116階では、床から天井まで届く窓から都会の絶景を見下ろしながら、極上スパを体験することができます。

セントレジス・シンセンは、広東省深圳市の金融街の中心に聳え立つランドマーク、京基100の73~100階に併設されています。京基100には高級ブランドを揃えたKKモールや、有名レストランが数多くあり、ウィンドウショッピングや世界各国の料理を楽しむことができます。ホテル内には24時間対応のルームサービスや屋内プール、サウナ、スパがあり、好きな時間に利用することができます。また、敷居の高さを感じさせないフレンドリーなスタッフもこのホテルの大きな魅力の一つです。

4) フォーシーズンズ広州 (438メートル)

広州IFCタワー(広州国際金融中心)の70階~100階に位置するこのホテルは、デザイナーにより手がけられたモダンなチャイニーズスタイルの内装と、都会を思わせない広々とした客室とが特徴です。広州の街を見下ろす天空のプール(69階)も魅力で、泳がなくても一度は訪れてみたい都会のオアシスです。ひと泳ぎしてお腹を空かせたら、館内に併設されたレストランへ。広東料理、和食、イタリアンなど幅広い料理の中から、その日の気分に合った料理を選択することができます。

5) グランハイアット上海 (420メートル)

グランハイアット上海は上海のウォールストリート、浦東新金融中心の金茂大廈(ジンマオタワー)内、53階~87階に位置しています。ショッピングモールや、屋内プール、フィットネス、スパなど豊富な施設が併設されたこの5つ星ホテルからは、外灘、上海の街を望むことができます。また、食通が集まることでも知られるホテル内のレストランには、食事だけをしに訪れる人も多いようです。『フォーブス』誌にて、世界で最も素晴らしいバーに選ばれるなど、輝かしい経歴を持つラウンジ、Cloud9も必見です。

ドバイのダウビジネス街に位置するスタイリッシュ5つ星ホテル。77階建ての超高層タワー2棟から成るこのホテルは高さ355メートルと、ホテル専用の建物としては世界一の高さを誇ります。ドバイ市街を見渡せる豪華客室のほか、24の会議室、2つのボールルーム、5,100㎡におよぶイベント会場、フレンチ、日本食を始めとした豊富なレストランなどが併設されており、ビジネスにも観光にも注目のホテルです。ここでし味かわえな、癒しのサライスパもお忘れなく。

タイで一番高い建物であるバイヨークタワー2の22階~73階に位置するこのホテルは、モダンな内装にアジアンテイストが加わった落ち着いた雰囲気のホテルです。タイに来たからには、美味しいものを食べて帰りたい、そんなアナタには75階の「バンヨーク・フローティング・マーケット」がオススメです。船型のビュッフェ台の中に座り、本格的なタイ料理を楽しむことができます。活気溢れるバンコクの街を上から見下ろすことができる77階の展望台も見逃せません。

ドバイといえば、このホテルを思い浮かべる人も少なくないはず。「7つ星ホテル」とも呼ばれる事で有名な、海の上の最高級ホテルです。「世界一豪華なホテル」と称されるこのホテルの内部は、石造りの噴水や、熱帯魚が泳ぐ巨大な水槽など、贅が尽くされています。世界最高級の客室では、無料のフルーツとワインを楽しみながら、息を呑むようなオーシャンビューを望むことができます。世界でここでしか体験できない最高に贅沢な時間を友達や恋人と過ごしてみませんか。

ドバイの目抜き通り「シェイクザイードロード」沿いに建つツインタワーに位置するこのホテルには多くのレストランやバーが併設されています。特に50階のダイニング「Vu's Restaurant」はドバイ中心部の超高層ビル群の景観が楽しめることで人気です。高級ブティックが並ぶデパート「The Boulevard」もあり、ホテルにいながら食事から買い物まで楽しむことができます。また、宿泊客は姉妹ホテルであるJumeirah Beachのウォーターパークが無料で利用できるなどの特典もあります。

蓮をイメージし、6万個のLEDライトで彩られたグランド・リスボア・マカオは、まさにマカオのトレードマーク。マカオ半島の中心に位置するこのホテルは、ミシュラン受賞のお店を含む8軒のレストラン他、温水プールやスパなどが併設されています。また、一流カジノやライブパフォーマンスなど24時間眠らないエンターテイメントが提供されています。時間を忘れて楽しんだ後は、部屋のジャグジー付きバスタブで、南灣湖方面の景色を眺めながらリラックスすることができます。

ベストホテル部門【日本】

口コミで選ばれたベストホテル

注目記事