BLOG
2017年08月02日 18時52分 JST | 更新 2017年08月02日 18時52分 JST

起業して10キロ太った(笑

このブログはどうでもいい話なので、マジメな人はみないでください。

こんにちは、野田祐機です。

タイトルの通り去年の5月に起業して、ぼくは10キロ太りました。

証拠として去年のぼくです。起業したその日に拓哉くんととった写真です。

今年のぼくです。

お菓子を片手にニコニコしてます。 顔パンパンです。お腹は映ってないけどあかんです(笑

最初に言っておきますが、このブログはどうでもいい話なので、マジメな人はみないでください。関係者のみなさま、最初にあやまります。ごめんなさい!

なんでこうなったか振り返りたい。

まず、起業すると下記の3つのものがなくなります。

  1. お金
  2. プライベート
  3. 睡眠時間

1.お金がないから安くてお腹にたまるの食べてたw

起業した当初は無給です。今も給料は全然高くありません。

お金がないと、とりあえずお腹にたまるものを食べます。

例えば

吉野家の牛丼!

松屋の牛丼!

すきやの牛丼!

牛丼屋、マジでしょっちゅう言ってました。

自炊するときは

・うどん

・パスタ

・ラーメン

すべて 炭水化物!

いや、栄養ダメなのしってる。でもね、早いし、安いからこのレパートリーになります。野菜、高いw

2.プライベートがなくて、気晴らしに食べてたw

起業すると遊ぶ時間がなくなるほど、ずっと仕事しています。 特に1年目は休みはほとんどないし、寝て食べる以外はずっと仕事してます。

そうすると気分転換ができません。仕事とか資金繰りとかストレスもめっちゃたまります。

となると。。。。。。

お菓子食べます笑

夜にはビール飲みながら仕事します笑

食べることしか、気晴らしができない。だから、お菓子食べる、飲む!

「このお菓子を食べて仕事が捗るのなら、ぼくはお菓子食べます!」

って感じ。

仕事が終わらない。もう寝たい、疲れた。けど、やらなきゃいけない。だから気晴らしに何か食べてでも終わらせる。

そんな状況だったので、よく食べておりました笑

3.睡眠時間がなくて、満腹中枢がいかれるw

基本、忙しすぎて睡眠時間はめっちゃ減ります。徹夜もするし、忙しいときは気が張って、寝ても夜中に目が覚めて仕事したりしてます。睡眠のサイクルもおかしくなります。

寝れないない。けど、やることいっぱい。だから眠くなると

コーヒー飲みます(時にドーナツとともにw)

エナジードリンクも飲みます

一晩にいろいろ一緒に飲みますw

夜まで起きてるとお腹が空くので、コンビニでパンとかカップラーメン買い食いします。なんかもう満腹中枢とか、自律神経がおかしくなりますよね笑

こちらは夜中の3時のコンビニの風景です。

夜中なのに笑顔でがっつり買ってるよねー。一緒に起業した拓哉くんは、5キロ増。で、彼もダイエットしてます。

なんでしょうね、ぼくが10キロ増で彼が5キロ増。一緒くらい食べてたと思うんだけどなー笑

やっぱ30半ばだと倍太るんでしょうね!!!!

最近は忙しさのピークも過ぎたので、時間作って運動してます。さすがに10キロはあかん!!!ということで、毎日、1時間のウォーキングして、スカイツリーまで歩いてます。食事も野菜炒めと豆腐、納豆とか食べてます。

本当にどうでもいい話でしたが、最後までみていただいてありがとうございます。起業したら太ったよ!っていう報告でした笑

*本ブログはぼくが運営しているサービス、法人とは全く関係ございません。苦情は野田本人にお願いします笑

(2017年7月20日「Learn by doing」より転載)