ニュース

セコムのTwitterが鋭い、見逃しがちなセキュリティーの盲点をアドバイス

2013年05月14日 00時03分 JST
Flickr / くーさん

セコムの公式Twitterが人気だ。企業によるTwitterでのマーケティング活動には様々な取り組みがあるが、同社の公式ツイッター(@SECOM_jp)では、『「安全・安心」な生活に役立つ情報をお届け』と題して、日々ツイートを行なっている。普段の生活の中で見逃しがちなセキュリティーの盲点をお知らせしてくれるため、フォロアーが増えている様子だ。

例えば、13日には下記のようなツイートを行っている。

このツイートに対して、14日午前11時20分現在、634件のリツイートがなされており、下記のようなツイートもある。

単にリツイートで終わるのではなく、さらなるセキュリティー対策がつぶやかれ合うなど、コミュニケーションを生み出している。

企業のSNSマーケティングでは自社の製品やサービスにつながるつぶやきがなされることが多いが、企業側が目指す社会像や、企業として社会にどのように還元できるかという視点からの発言も、ユーザーの支持を得る一つのポイントになのではないか。

最後に、@SECOM_jpのツイート集をスライドショーで紹介しよう。

関連記事

セコム広報さん(@SECOM_jp)のためになるツイート集