hero image
「これから私がやろうとしていることに最も相応しい言葉は、おそらく進化でしょう。テニスから離れ、自分にとって大切な他のことのために進化していきます」

Woman 記事一覧

トレンドが移り変わっても、嵐のような出来事に巻き込まれても、自分の軸が揺るがない人。『My Life』を読むと、pecoさんにそんな印象を抱かずにはいられない。その軸はどのようにしてつくられてきたのか。
「あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください」
「ああもう、何してんねん…」。訃報が飛び込んできたとき、pecoさんの頭に真っ先に浮かんだのはそんな言葉だった。大切な家族の喪失に、pecoさんと幼い子どもはどう向き合ってきたのか。
「エッセイを書くことで自分の人生を振り返った今、ryuchellと過ごした日々は私にとって本当に奇跡のような出会いだった」。pecoさんはいまどんな気持ちで日々を過ごしているのか、話を聞いた。
「バーレスクで表現されるセクシーさって、生命力だと思うんですよ。どんな状況でも人は生き抜いていくんだ、という強さに感動してしまう」
広告業界で疲弊していた会社員が、アメリカのバーレスクから学んだ抑圧からの解放、そして「わきまえない女」としての生き方とは?
20~30歳代に多い女性特有の病気で、月経痛などの痛みや不妊症を引き起こすことも。菜々緒さんは「体を休めて大切にしてあげないといけない」と呼び掛けました。
若手女性科学者を支援する活動を20年近く続けてきた日本ロレアルのジャン-ピエール・シャリトン代表取締役社長とハフポスト日本版の泉谷由梨子編集長が語り合った。
3月8日は国際女性デー。朝日新聞がシンボルの黄色い花を1面の題字に採用し、全国に配達しました。
「当たり前に始まった家族の形ではないですし、私の中にあった葛藤を描くことで社会に何かを伝えることができるんじゃないかと思った」。自らのライフストーリーを映画化した久保田智子さんに聞いた。
メルカリのCEOが設立した公益財団法人山田進太郎D&I財団は3月7日、理工系学部の「女子枠」に関する実態調査の結果を公表した。