hero image
Getty Images

リスキリングとキャリア最新ニュース

otalabでは、日本全国の社会人のZ世代727人を対象に「仕事・働き方に関する実態調査」を実施。企業選びで重視するポイントや勤務先への本音を聞いた。
ストレスが原因で、仕事中につい口にしてしまい、後悔した経験ありませんか?
2024年度の新入社員に聞いた「入社の決め手」が参考になる👀
学生の時にもっと勉強しておけばよかった...1118人が答えた教科TOP10は?👀
勤務先を「ゆるブラック」と思う若手社員のうち約4割が、1年以内の転職を視野に入れていることが分かりました。
転職・就職のための情報プラットフォームを運営するOpenWorkが、「働きがい研究所 vol. 121」を発表。多くの有名企業や大企業を抑え、3位にランクインした日本企業とは?
ストレスの原因としては、「業務内容」、「業務量の多さ」、「上司や同僚との人間関係」などが挙げられた。
「Job総研」が調査結果を発表。上司から「ハッキリ言われたい」人が意外に多い結果となりました。
多くの企業で課題となる若手社員の早期離職。若い世代に見切られる職場は、どのような問題を抱えているのでしょうか。
若手社員が働きがいを見出せない「ゆるブラック」な職場が広がっています。働きがいを見出すために上司ができることとは?
若手社員の間で広がる「ゆるブラック」とはどんな職場?働きやすいのに若手がすぐ辞める背景とは…。元DeNAの人材育成責任者、坂井風太さんに聞きました