hero image
Getty Images

リスキリングとキャリア最新ニュース

転職・就職のための情報プラットフォームを運営するOpenWorkが、「働きがい研究所 vol. 121」を発表。多くの有名企業や大企業を抑え、3位にランクインした日本企業とは?
ストレスの原因としては、「業務内容」、「業務量の多さ」、「上司や同僚との人間関係」などが挙げられた。
「Job総研」が調査結果を発表。上司から「ハッキリ言われたい」人が意外に多い結果となりました。
多くの企業で課題となる若手社員の早期離職。若い世代に見切られる職場は、どのような問題を抱えているのでしょうか。
若手社員が働きがいを見出せない「ゆるブラック」な職場が広がっています。働きがいを見出すために上司ができることとは?
若手社員の間で広がる「ゆるブラック」とはどんな職場?働きやすいのに若手がすぐ辞める背景とは…。元DeNAの人材育成責任者、坂井風太さんに聞きました
法律に関するポータルサイトなどを運営する弁護士ドットコムが弁護士400人を対象に調査。「『女は怒るべきではない』と言われた」などの体験も寄せられた。
ブラック企業かどうか見極める方法、TOP3をご紹介します
会社をすぐ辞めるのってどう思う? 「短期離職は不利になる」とも言われますが、実際に退職した人はどう考えているのでしょうか。
「避けたい英語」から「Webで学ぶJavascript」「材料力学」「統計学入門」など多岐にわたるジャンルの講座が用意されています。