31歳の女、15歳とサバ読み高校通学 アメリカ、詐欺容疑で逮捕

米テキサス州で、10代と偽って私立高校に数カ月間通い続けた31歳の女が逮捕された。地元メディアが伝えた。 逮捕されたのはチャリティ・ジョンソン容疑者で、地元テレビによると、テキサス州ロングビューの高校に偽名を使って入学した。
Reuters

[15日 ロイター] - 米テキサス州で、10代と偽って私立高校に数カ月間通い続けた31歳の女が逮捕された。地元メディアが伝えた。

逮捕されたのはチャリティ・ジョンソン容疑者で、地元テレビによると、テキサス州ロングビューの高校に偽名を使って入学した。その際、15歳だとするうその身分証明書を提出したという。

それ以前に就学したことを示す文書がないことについてジョンソン容疑者は、自宅で教育を受けるホームスクール制度を利用していたためと学校側に説明していた。

近所に住む女性が地元テレビに明かしたところによると、ジョンソン容疑者は自らの生い立ちについて、家庭で虐待を受け、身寄りがなくなったと話していた。この女性は容疑者の話を信じて、整髪してあげたり、衣服や靴を買い与えたりしたという。

しかし女性は次第に容疑者に疑念を抱くようになり、警察に通報。偽名で高校に入学したことが分かったため、身分を詐称した容疑で逮捕された。

関連記事

注目記事