NEWS

【動画】くまモン、オリコン来社 PRと「くまモン4Uメソッド」披露

2015年01月22日 02時18分 JST | 更新 2015年08月06日 22時57分 JST

oricon style

【動画】くまモンがオリコン来社 エクササイズダンスを披露

熊本県マスコットキャラクター・くまモンがこのほど、東京・六本木のオリコンに来社。熊本県をPRするとともに、エクササイズダンス「くまモン4Uメソッド」を披露した。

昨年10月、浦島郁夫・熊本県知事から、メタボ体型であることを指摘されたくまモン。熊本産の赤い食材や温泉を通して、熊本県から健康にまつわるさまざまな企画を発信するプロジェクトの一環として、くまモンもダイエットに挑戦することになった。

アディダス・ジャパン特注の赤いジャージを身にまとったくまモンは、ひとつの動きを4秒間かけてゆっくり行うことで簡単にエクササイズ効果が期待できる「4Uメソッド」をベースにした、オリジナルの「くまモン4Uメソッド」をオリコン社員とともに実演。終了後は写真撮影に気軽に応じるなど、元気にアピールした。

24日と25日には、東京・ベルサール飯田橋ファーストB1Fにて、「くまモンファン感謝祭 in TOKYO」が開催される。そのほか、くまモンのダイエット企画に賛同している丸の内タニタ食堂では、熊本の赤い食材を使用した「くまもとの赤」フェアを24日まで開催。さらに、2月1日から15日まで、銀座・丸の内・有楽町エリアを中心に「くまもとの赤うまかモンフェア 2015 in TOKYO」も開催予定。

【関連記事】

くまモン大人気