ニュース

カズが2試合連続ゴールで最年長記録を更新 → オウンゴールに訂正

2015年04月11日 19時18分 JST | 更新 2015年04月11日 19時23分 JST

J2リーグの横浜FCのFW三浦知良(カズ)が2試合連続のゴールを決め、自身が持つJリーグ最年長得点記録を更新した……かと思われたが、幻に終わった。サンケイスポーツなどが報じた。

カズは、熊本市のうまかな・よかなスタジアムで行われた熊本戦に先発出場。1度は得点者にカズの名が刻まれ、Jリーグの公式Twitterも「48歳の三浦 知良が2試合連続ゴール!!」と速報したが、ハーフタイムにオウンゴールに訂正された。

幻のゴールの模様をスポニチが以下のように伝えている。

0―0の前半19分、松下の右サイドからのFKが相手DFに当たってゴール前に吸い込まれ、横浜FCが先制。カズの左膝にわずかに触れたようにも見え、1度はカズのゴールとされたが、その後に記録がオウンゴールに訂正され、カズの2試合連続となる今季2点目、Jリーグ最年長ゴール記録更新も“幻”となった。



カズ9年ぶり2戦連続ゴールは幻に…記録訂正で最年長更新ならず ― スポニチ Sponichi Annex サッカー 2015/04/11 11:54)

カズは5日の磐田戦で2シーズンぶりとなるゴールを決め、自身の持つ最年長記録を48歳1カ月10日に更新したばかり。この日、ゴールを決めれば、記録をさらに6日間伸びるはずだった。

日刊スポーツは、カズ本人のコメントを以下のように伝えている。

 後半31分までプレーしたカズは試合後「まったくの幻だよ。まったくボールにさわってないから」と笑みを浮かべながら「でも、あそこに自分がいることで相手にもプレッシャーになったし相手も慌てたところはあった。ボクは常にゴールを狙っていますから」と役割を果たしたことに満足していた。

カズ勝利に導く幻弾!2戦連発→オウンゴールに訂正 - J2 : 日刊スポーツ 2015/04/11 17:19)

三浦知良(キング・カズ)画像集

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています