Huffpost Japan

年賀はがき、当選番号【一覧】

投稿日: 更新:
印刷

1月17日、お年玉付き年賀はがきの抽選会があり、当選番号が発表された。当選番号と商品は以下の通り。

hagaki

ANNニュースによると、現金10万円は過去最高額で、当選確率は100万本に付き1本の割合だという。引き換え期間は18日から2016年7月19日まで。

なお、余ったり書き損じたりしたはがきは、年賀はがき1枚につき5円の手数料で、普通はがきや切手に交換できる。NPOなどを通じて寄付することもできる。

日本ユネスコ協会連盟(東京都渋谷区)では、未使用のはがきなどを集めるキャンペーンを実施中だ。集まったはがきは郵便局で切手に交換したのち、協力企業の買い取りなどによって現金化。世界の子どもたちへの教育支援に生かされている。
 
連盟によると、11枚のはがきでカンボジアの子ども1人がひと月学校に通えるようになるという。
 
(くらしお得)年賀状、余ったら 郵便局で交換、「寄付」の道も:朝日新聞デジタルより 2016年1月16日05時00分)

▼クリックするとスライドショーが開きます▼

Close
時代を感じる絵はがき画像集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

他のサイトの関連記事

お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

10万円や4Kテレビが…「お年玉年賀はがき」当選番号

年賀状、余ったら 郵便局で交換、「寄付」の道も