hero image
yuki takada

U30と仕事

otalabでは、日本全国の社会人のZ世代727人を対象に「仕事・働き方に関する実態調査」を実施。企業選びで重視するポイントや勤務先への本音を聞いた。
Z世代向けのポッドキャスト『Seriously Kidding』をはじめ、多岐にわたる方法で発信活動をしている、クィアでZ世代のKaiさん。活動のなかで感じた「Z世代」への違和感や、韓国のK-POPファンダムから考える「情報至上主義」などについて聞いた。
「静かな退職」と訳される「Quiet Quitting」。しかし実際に仕事を辞めるわけではない。
2024年度の新入社員に聞いた「入社の決め手」が参考になる👀
ブラック企業かどうか見極める方法、TOP3をご紹介します
法律に関するポータルサイトなどを運営する弁護士ドットコムが弁護士400人を対象に調査。「『女は怒るべきではない』と言われた」などの体験も寄せられた。
ルイ・ヴィトンやディオール、ティファニーなど世界の一流ブランドを擁するLVMHが、リカレント教育プログラムの参加者を募集中
森永製菓発のベンチャー企業「SEE THE SUN」代表の金丸美樹さんが「未来を作る×ピントとミカタ」連続ワークショップ第3回に登壇。前例のない新規事業において「泣きながらたくさん苦労した」と語る金丸さんが、ビジネスパーソンに伝えたいこととは?
25歳以下はどのような理由で退職・転職しているのか。その実態に迫る調査結果が公表されました。
今を生きる若者の「幸せの価値観」とは。その第1位は興味深い結果となりました。
新卒の女性が社会人生活の現実に直面し、嘆いている海外動画がこのところ話題となっている。人々の意見は分かれたが...