Huffpost Japan

高樹沙耶こと益戸育江氏、参院選立候補で調整 元女優、新党改革から

投稿日: 更新:
印刷

元女優で現在はナチュラリストとして活動する益戸育江氏(52)が、2016年夏の参院選で新党改革(荒井広幸代表)から立候補する方向で最終調整していると、FNNニュースなどが5月3日までに報じた。益戸氏は「高樹沙耶」の名前で芸能活動していた。

これまで、テレビなどで活躍してきた益戸さんは、新党改革の荒井代表から、夏の参議院選挙への立候補を打診され、前向きな意向を示しているという。

新党改革では、選挙区か、比例区で擁立する方向で調整を進めていて、この大型連休明けに正式に発表する見通し。
 
FNNニュース「高樹沙耶さんこと益戸育江さん、新党改革から参院選出馬で調整」より 2016/05/02 20:28)

益戸氏は1983年の映画「沙耶のいる透視図」で主演デビューし、テレビや映画などで活躍。テレビ朝日系のドラマ「相棒」(シリーズ)や、日本テレビ系のバラエティー番組「メレンゲの気持ち」「天才!志村どうぶつ園」などにも出演した。

ダイビングにも本格的に取り組み、2002年のフリーダイビング世界大会では水深53メートルの日本新記録(当時)を打ち立てた。08年からは本名の益戸育江として活動し、12年に事務所を辞めてからは沖縄県石垣島を拠点に活動している。Twitterのプロフィールには「医療大麻合法の活動中」と記している。

今夏の参院選では、自民党からはダンスボーカルグループSPEEDの今井絵理子氏(32)が比例区に、民進党からは元TBSキャスターの杉尾秀哉氏(58)が長野選挙区にそれぞれ立候補する。

▼スライドショーが開きます▼

Close
「かわいくない」といわれた女優たち
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡

他のサイトの関連記事

益戸 育江 のブログです

益戸 育江 (@ikuemiroku) | Twitter

元女優の高樹沙耶「新党改革」から出馬へ、近く発表