NEWS

きのこたけのこ戦争、任天堂ゲームで勃発 「きのこの山」と「たけのこの里」あなたはどっち派?(アンケート)

2016年06月10日 16時04分 JST | 更新 2016年06月10日 16時23分 JST
meiji

1970年代に発売開始し、今も根強い人気がある明治のチョコレート菓子が、「きのこの山」と「たけのこの里」だ。微妙な食感の違いから、どちらが美味しいかをめぐってファンの間で論争が続いていた。

これを受けて、任天堂のTVゲームソフト「スプラトゥーン」のイベントで、「あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」と題して、ネット上で対抗戦が開かれることになった。発売元の明治が協力しているのが特徴だ。それぞれのチームに分かれてゲーム上の試合で勝敗つけるという。イベントの開催期間は、6月18日午前9時から、19日午前9時まで。

姉妹商品である両者は、形以外にも違いがあり、「きのこの山」はスナック部分がクラッカーなのに対し、「たけのこの里」はクッキーだ。ネット上では、きのこ派とたけのこ派がすでに臨戦態勢に入っており、「俺はきのこ派」「私はたけのこの里が好き」など、さまざまな意見が飛び交っている。


■ここでアンケートです。

関連記事

チョコ好きにたまらない チョコレシピ72選