Huffpost Japan

【ポケモンGO】「ミュウツーGET」の情報出回る。深夜の鶴舞公園が大混雑、結果は...?

投稿日: 更新:
印刷

国内で配信が始まった「ポケモンGO」だが、7月23日、Twitterに「名古屋の鶴舞公園でミュウツーを捕まえた」という情報が投稿され、多数のプレイヤーが殺到する騒ぎとなった。

miu
ミュウツー捕獲を伝えるTwitterの投稿(一部、編集しています)

■現場の様子は……

Twitter上には、ポケモンGOをプレイする人たちが鶴舞公園に殺到する様子が投稿されている。



■ミュウツー捕獲はデマか?

「ミュウツー」はポケモンの一種。幻のポケモン「ミュウ」から生み出された個体で、ゲーム上で発見、捕獲することは困難だと言われている。

鶴舞公園は上空から見ると、ゲームに登場するアイテム「モンスターボール」の形に似ている箇所があるため、一部のファンからは「ポケモンの聖地」と呼ばれているようだ。そんな聖地で「ミュウツーが出現した」という情報が出回ったため、多くの人々が公園に集まったものと思われる。

一方で、Twitterでは「ミュウツーがいるという投稿はデマではないか」という情報も投稿されている。



■「カメックスはいた」という情報も

Twitter上には「鶴舞公園にはミュウツーはいないが、カメックスはいた」という報告もあがっている。カメックスも、捕獲することが難しいレアポケモンの一つだとされる。



■レアなポケモン求め集う人々、各地に

東京でも錦糸公園(墨田区)や新宿御苑(新宿区)など、レアポケモンが集まりやすいといわれる場所に多くの人が訪れる例が相次いでいる

ポケモンGOをめぐっては、島根県の出雲大社をはじめ、敷地内でポケモンGOを控えるよう呼びかけている場所もある。

【関連記事】ポケモンGO、靖国神社でプレイする人々も 参拝客「ここはゲームをする場所じゃない」


ポケモンGOを使って、シリアの子供たちは世界に訴える 「助けに来て」


ポケモンGO待望の配信開始、日本でも早速はまる芸能人たち

▼画像集が開きます▼

Close
変なポケモンキャラ20選
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡