Huffpost Japan

川越シェフ、一般女性との結婚と女児誕生を報告

投稿日: 更新:
KAWAGOE TATSUYA
人気シェフの川越達也さん=2015年10月 | Jun Sato via Getty Images
印刷

人気シェフの川越達也さん(43)が11月21日、一般女性と結婚して第1子女児が誕生したことを報告した。結婚は3回目となる。

川越さんの所属事務所が、川越さんのブログで次のように明らかにした。

弊社所属、川越達也がかねてよりお付き合いをさせて頂いておりました一般の方と結婚し、先日無事に女の子が生まれ父親になりましたことを報告させていただきます。

皆様には、今度とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
【ご報告】|タツヤカワゴエオフィシャルブログ「タツヤカワゴエの料理天国」Powered by Amebaより 2016/11/21 12:30)

ブログでは「詳しくはこちらのインタビューにて答えさせて頂いております」として、Webメディア「Spotlight」の記事を紹介。川越さんは次のように話している。

僕自身メディアにたくさん出演していたこともあって、にぎやかなイメージが強いかもしれませんが、誕生日を迎えれば44歳です。もう若手ではないですし、今までとは違う方向性の活動も考えていますね。

もちろんこれまでのバラエティに富んだお仕事が嫌だったわけではありません。家族ができたこともきっかけではありますが、今までのイメージとは違った、より家族や子どもにフォーカスした仕事にも取り組んでいきたいと考えています。
 
Spotlightが独占取材!川越シェフ「食活…そして父になる」 - Spotlight より 2016/11/21)

川越さんは、大阪・東京のフレンチ、イタリアン、日本料理店で修業をした後、数店舗の料理長を務める。2000年に『ティアラ・K・リストランテ』をオープンし「ジャンルにとらわれないイタリアン」をコンセプトに独自のスタイルを打ち出す。06年に店名を『タツヤ・カワゴエ』に変更し、東京・代官山に移転。自店のシェフとして腕を振るい、たちまち予約の取れない人気店に。

一方で、イケメンシェフとしてテレビ朝日系「お願い! ランキング」などバラエティー番組やグルメ番組に出演。11年に番組で2度の離婚歴を告白した


▼画像集が開きます▼

Close
Zagat Italian Food Survey
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事麻生久美子が男児出産「ますます家の中が賑やかに」【画像集】

近藤千尋が妊娠 「なりたい顔No.1」モデル 、夫はジャンポケ太田博久