NEWS

「歯磨きお願いね!」飼育員におねだりする巨大魚 名古屋港水族館で密かな人気(動画)

2016年12月04日 19時45分 JST | 更新 2016年12月04日 19時45分 JST
Flickr/ume-y/CC2.0

歯が痛い?それなら歯医者に行くべきだが、普段の歯磨きが予防には最も効果的だ。そして、それは人間に限ったことではない。

名古屋港水族館(名古屋市)で飼育している体長約1メートルの巨大魚「クエ」の1匹が、歯磨きの魅力にハマっている。二見1番というこの個体は飼育員を見るとパカっと口を開けて、「歯を磨いて」とアピールする。歯ブラシで歯をこすると、何だか気持ち良さそうだ。

朝日新聞デジタルによると歯磨きシーンは一般公開されてないものの、飼育員たちから「ついついかまってしまう」「うっとりされると遊んであげたくなる」と、すっかり人気者になっているという。

世界最大の水族館「海洋王国」


猛毒魚を食べる直前、Twitterで命拾い 「ピピピって音なかったら即死だった」


【お知らせ】

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。


■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。
http://peatix.com/event/214739/