NEWS

叶姉妹、コミケスタッフ1万人分の差し入れを用意 「グッドルッキング・ガイ」も同伴【UPDATE】

2016年12月28日 18時39分 JST | 更新 2016年12月29日 15時42分 JST
Jun Sato via Getty Images
Kano Sisters during MTV Video Music Awards Japan 2005 - Outside Arrivals at Tokyo Bay NK Hall in Urayasu, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

12月29日から31日に開催される「コミックマーケット(コミケ)」に参戦宣言をしたタレントユニット「叶姉妹」が、スタッフ1万人分の差し入れを用意すると公式ブログで発表した。

叶姉妹の妹・美香さんが12月28日、ブログを更新。1万人以上いる冬のコミケ関係者に「お差し入れの準備をいたしますよ」とコメントした。年末の時期に1万人以上のスタッフが喜ぶ差し入れを用意できるか心配だったとした上で、「ファビュラスな姉と相談してだいたいの感じはつかめた」とのこと。すでに数カ所のお店で差し入れを手配したと記した。

叶姉妹のブログによると、コミケ参戦は仕事ではなく完全プライベートだという。叶姉妹は29日か30日のいずれかに参加するとしているが、その日時は明かしていない。

■モデル軍団「グッドルッキング・ガイ」も同伴?

また、叶姉妹をエスコートする男性モデル軍団として知られる「グッドルッキング・ガイ」たちをコミケに同伴することも明かした。

美香さんが28日昼に投稿したブログによると、多くの参加者が集うコミケで、身長186cm以上ある「グッドルッキング・ガイ」たちを連れて歩くと迷惑になるため同伴を迷っていたが、コミケ関係者から連絡があり、当日にサポート体制を敷いてくれることになったという。

「未知の世界の領域にお伺いするのはワクワクいたしますが 気も引き締まりあらたな発見があると楽しみにしておりますよ」とコメントした。

kano sister

セキュリティについて考察する叶姉妹のブログ。「グッドルッキング・ガイ」の写真も投稿された。

■ローヒールも用意、コミケに向けて「お支度」中

叶姉妹は12月20日にコミケ参戦を宣言。Twitterなどのインターネット上では、初参戦となる叶姉妹に向けて心得や準備しておくべきものなどを伝える人が続出した。

Twitterやブログのコメント欄には、ローヒールの靴やスニーカーを用意した方がいいという声や、「コミケはクレジットカード」が使えないと言った声が寄せられた。叶姉妹はそれらのアドバイスをふまえて、ヒールが低い靴やスニーカー数点の写真をブログに投稿。千円札の札束と500円玉も用意した。初めてのコミケ参戦に向けて「お支度」を着々と進める様子を伝えている。

美香さんによると、姉・恭子さんは「未知の世界のルールとマナーを熟知しなければ わたくし達が真の敬意を払っていることが伝わらないでしょう」と話しているという。

【UPDATE 2016/12/29 15:10】

当初の記事で、叶姉妹がコミックマーケット(コミケ)に「グッドルッキング・ガイ」を同伴すると明かしたとしていたが、叶姉妹は12月28日夜に更新したブログで、「グッドルッキング・ガイ」は同伴しないと否定した。

叶姉妹はブログで、コミケのスタッフがサポートをしてくれることになったため、「グッドルッキング・ガイ」を連れて行かなくても大丈夫になったと伝えたかったと記している。「グッドルッキング・ガイ」を同伴するという情報が流れたことに対しては、「私が冬のコミケにお伺いすることが楽しみすぎてふわふわ…、な感じの文章で書いてしまい…。」とコメントした。

また、12月29日に更新したブログでは、「お邪魔になりかねない」として、1万人以上のスタッフへの差し入れを断念したことも明かした。

▽参考記事

叶姉妹、コミケで1万人分差し入れを断念 「お邪魔になりかねない」


■関連画像集「【コミケ90】コスプレ画像集」

【コミケ90】コスプレ画像集


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

【訂正】当初、コミックマーケット(コミケ)の開催日を「12月29日、30日の2日間」としていましたが、正しくは「12月29日から31日」でした(2016/12/28 20:34)


叶姉妹、コミケ参戦をファビュラスに宣言 「カード使えないよ」アドバイスの声続出



叶姉妹が成宮寛貴にエールか セクシュアリティは「全ての人にとって神聖」とメッセージ