キング・カズ50歳、誕生日に開幕戦先発 最年長出場記録を更新(画像集)

J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良が26日、Jリーグ史上初めて50歳で試合に出場した。

松本戦の後半、シュートを放つ横浜Cの三浦(右)=26日、ニッパツ 撮影日:2017年02月26日

サッカーJ2が2月26日に開幕し、この日に50歳の誕生日を迎えた横浜FCのFW三浦知良が、横浜市のニッパツ三ツ沢球技場で行われた松本FCとの今季開幕戦に先発で出場した。自身の持つJ2最年長出場記録を更新した。朝日新聞デジタルなどが伝えた。

三浦は後半12分にゴール正面にシュートを放ったが、相手GKに阻まれた。後半20分に交代した。試合は横浜が1-0で勝った

松本戦の前半、ボールを追う横浜Cの三浦(右)=26日、ニッパツ 撮影日:2017年02月26日

試合後、決勝点を決めたMF野村とインタビューを受けたカズは「横浜のサポーターを含め選手、スタッフが一丸となっての勝利。僕の誕生日にプレゼントしてくれた。本当にありがとうございます」と笑顔を見せていた

▼画像集が開きます▼

1992 Asian Cup Final - Japan v Saudi Arabia

三浦知良(キング・カズ)画像集

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


【フリーランスの「保活」イベント3月1日開催】ハフィントンポストでは、多様な働き方・預け方について考えるイベントを開催します。フリーランスで働く方、保活に苦労している方、フリーランスの仕事に興味がある方もぜひお越しください。詳細は下記から、またはこちらのページからご確認ください。ご参加を心よりお待ちしています。

関連記事

注目記事