Huffpost Japan

保田圭がInstagramのコメント欄閉鎖、妊活ストレス綴る「何気ない言葉ですごく傷ついていたり...」

投稿日: 更新:
KEI YASUDA
保田圭オフィシャルブログ
印刷

元モーニング娘。でタレントの保田圭さんが、3月8日までにInstagramのコメント投稿欄を閉鎖した。現在妊活中の保田さんはInstagramの投稿で、悲しくなるコメントがあったためと説明している。

Instagramで8日にこの投稿をし、翌日保田さんは「妊活とストレス」と題した記事を公式ブログに公開。「SNSをやっているといろんなことがあるけど でもこうやって皆様と繋がっていられるから…私にとっては大切な場所」と綴り、ブログに寄せられたファンのあたたかいメッセージに対して感謝を述べた。

また、妊活中に感じるストレスについても「人が何気なく言った言葉で実はすごく傷ついていたり…笑い飛ばせることとそうでないことがある」と記し、疲れを感じた時は「頑張りすぎずにサボる」といった保田さんなりのリフレッシュの方法を明かした。

保田さんのブログに対してTwitter上には、「自分自身にしかわからないことなんだし、とやかく言わないでほしいよね」といった発言や、妊活を経験した人から「(妊活期間は)とにかくそっとがんばる時期。心穏やかにがんばって欲しい」といった声が寄せられた。

保田さんは2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚。2014年から妊活に取り組んでいることを明かしており、2016年11月には、不妊治療のため通院している様子をブログで伝えている。


■関連画像集「2017年、話題の人々」

Close
2017年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。