安倍昭恵夫人「携帯水没で...」 籠池夫人との頻繁なメールに書かれていたこと(タイムライン)

西田氏が昭恵氏から入手した記録から作成したという。

大阪の学校法人「森友学園」を巡る一連の問題に絡み、自民党の西田昌司参院議員は3月24日、安倍昭恵・首相夫人と籠池泰典理事長の夫人・諄子氏とのショートメールのやりとりを公表した。

朝日新聞デジタルによると、西田氏が昭恵氏から入手した記録から作成したといい、2016年6月4日から2017年3月16日まで昭恵氏から34通、籠池氏から49通送られている。

23日の証人喚問で籠池理事長は、安倍昭恵夫人から「口止めとも取れるメールが届きました」とメールの内容に言及していた

昭恵氏は2015年9月5日に「瑞穂の国記念小学院」の名誉校長に就任し、同年11月17日には昭恵氏付の公務員から土地取引を巡るFAXが森友学園に送られているが、今回の資料によれば2016年6月4日に昭恵氏が「携帯を水没した」とするくだりがある。

全文は日刊スポーツが公表している。これまでに明らかになった安倍昭恵氏と森友学園の関わりを、森友学園を巡る最近の動きと重ねると、以下のようになる。

※やりとりが表示されない場合はこちらへ。

関連記事

注目記事