眞子さまご婚約、小室哲哉さんも祝福「若々しい愛を育んで」 皇室から小室ファミリーへ?

投稿日: 更新:
KOMURO TETSUYA
ルイヴィトンのコレクションでの小室哲哉氏(フランス・パリ=2015年2月22日) | Rindoff/Dufour via Getty Images
印刷

秋篠宮家の長女・眞子さまが小室圭さんと婚約することを受けて5月17日、音楽プロデューサーの小室哲哉さんが、自身のTwitterで2人を祝福した。

眞子さまは小室さんと結婚後、小室姓になる可能性がある。90年代に数々の楽曲を歌手に提供したことで「小室ファミリー」をつくったと言われた小室哲哉さんになぞらえて、ネット上では眞子さまが「ロイヤルファミリーから小室ファミリーになる」という声が上がっていた。

小室哲哉さんは3月、天皇・皇后両陛下がベトナムを訪問した際に、現地の盲学校で子供たちとピアノ演奏を披露していた。その体験をふまえて、眞子さまの婚約者と同じ名字であることを「今年はなにかと皇室とご縁があり大変喜ばしいことです」として、二人の前途を祝った。

小室哲哉さんのツイートには「遠縁の親戚かと思った!」「若い頃のTKに見た目も似ている」「小室ファンは昨日1日中反応しっぱなし!」といったコメントがついている。

▼画像集「小室哲哉の曲を歌うアーティスト」が開きます▼

Close
小室哲哉の曲を歌うアーティスト
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら

関連記事

眞子さまご婚約「プリンセス・マコは愛のために身分を捨てる」 海外はどうみた?