NEWS

BUMP OF CHICKENの夢が叶った?カップヌードルの「青春」すぎる予告動画

2017年06月09日 23時16分 JST | 更新 2017年08月21日 11時02分 JST

毎年ユニークなキャンペーンを実施し、楽しみにしているファンも多い日清カップヌードルのCM。

2017年も、仕掛けてきた。

「HUNGRY DAYS 予告篇」と銘打った30秒間の動画が、カップヌードルの公式Twitterに掲載されたのだ。2017年の「青春(アオハル)」をテーマにしたCMの事前告知と見られている。

まばゆい青春のシーンが次々と描かれる動画で、ナレーションを務めるのは、声優の林原めぐみ。

映像を担当した、漫画家の窪之内英策さんのツイートによると、6月8日の「アメトーク」の放送中に、たった一度だけテレビCMとしてこの動画を流したという。

●え、これBUMPだよね?

この動画の公開を受けて、ネット上では早速大きな反響が広がった。

楽曲を担当しているのが「BUMP OF CHICKENではないか」という声が相次いだのだ。

●藤原基央の念願が叶った...?

BUMP OF CHICKENのファンからは、今回の動画でボーカルの藤原基央の「念願が叶った」という声も上がっている。

というのも、今回の動画でナレーションを担当しているのは声優の林原めぐみ。彼女は『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する「綾波レイ」の声を担当したが、藤原基央が「綾波レイ」好き、とファンの間ではささやかれている。

「アルエ」という楽曲名は、綾波レイのイニシャルのR.A(アールエー)からとっていて、綾波をテーマにして曲を作っているという説もある。

こういった経緯もあり、今回の「アオハル」動画での、林原めぐみとBUMP OF CHIKENと思しきアーティストの共演が、ファンにとって「念願叶った」という風に見えているようなのだ。

このようなファンの熱狂ぶりを目撃し、ハフポスト日本版は「楽曲提供は本当にBUMP OF CHICKENなのか」「『藤くん』の念願が叶った企画なのか」を確かめるべく、日清食品グループの広報担当者に取材を試みた。

しかしながら...

キャンペーンの詳細や展望については「現在はティザーの段階ですので情報は全て乞うご期待、ということでお待ちください」という回答だった。

「アオハル」は、どう展開していくのだろうか。

hungry adys

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 予告 篇」30秒 公式動画より

▼カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 予告 篇」30秒 公式動画