小出恵介の活動停止、東国原「先輩として言わせて」 中尾彬らも持論

投稿日: 更新:
KEISUKE KOIDE
小出恵介 撮影日:2007年10月02日 | 時事通信社
印刷

俳優の小出恵介さん(33)が未成年者との飲酒と不適切な関係で無期限活動停止となったことについて、元宮崎県知事の東国原英夫さんら著名人らが6月9日、それぞれコメントした。

東国原さんはフジテレビ系「バイキング」に出演。自身の過去の不祥事を引き合いに出し、小出さんについて「人生は取り戻せる」とコメントした。
私も、この手の事件等々では一応『先輩』でありまして......。身をもって体験していますので。実体験をした人間として言わしていただきますと、今後恐らく示談になっていくでしょう。彼女が腹を決めて訴えたら、これは本当に淫行罪か準強姦罪は成立しますから、恐らく、そこは水面下でお話されるんでしょう。

そのとき、誠意を持って大きな影響を及ぼしたと自覚して、反省して、過ちは5年、10年かかろうとも、人生は取り戻せますから。これからの小出君の態度とか生活に私は期待をしたいと思います。

東国原さんはさらに「どうやって罪を償うか見てみたいと思います」と語った。

同じく「バイキング」に出演した俳優の中尾彬さんは「いい気になってたんだよ、それだけだよ」と突き放した。

4月28日に同番組に出演した際、大麻取締法違反(所持)罪に問われ、懲役1年、執行猶予3年の判決を言い渡された元女優・高樹沙耶さんについて「あいさつのできない女優さん」とコメントしていた中尾さん。9日の出演ではそのときの言葉を振り返り、「あいさつしない役者が3人いるって言ったでしょ。その中の1人(が小出さん)だよ。いま、バラすけど」と暴露した。

また、フジテレビ系「とくダネ!」で司会を務める小倉智昭さんは「まあ、最低なことをやってしまったわけでね。仕事はできないのは仕方ないでしょう」と一刀両断。その上で「不思議なのは、なんであれだけ鮮明な写真があって、それが週刊誌に出てしまうのか。わからないですね」と、報道に対する疑問も口にした。

小倉さんはさらに「人気の俳優だからやってもいいとでも思ってるのかね」と一喝し、「情けないね」と語った。

TBS系「ビビット」に出演した演出家のテリー伊藤さんは「ボクらは芸能界にいるから、損害だとか言っているけど、彼女自身が一番の被害者ですよ」と話した。さらに「17歳の女の子が夜中に呼び出されて酒飲んだから、彼女も悪いんじゃないかという意見もあるかもしれないけれど、これは大きな間違いで、小出君が最初から呼ばなきゃいいし、そういう行為をしなければいい」と訴えた。


▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事小出恵介、未成年との飲酒・不適切な関係で無期限活動停止【コメント全文】

出川哲朗、和田アキ子の要求で狩野英孝に生電話 「アッコにおまかせ!」放送中