市川海老蔵さん「今日からパパ ママもやります」小林麻央さんと共に生きる決意明かす

「まおと私は共に生きます」
時事通信社

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは、妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなったことを公表した翌日となる6月24日、自身のブログに「今日からパパ ママもやります」「まおと私は共に生きます」などと思いを投稿した。

海老蔵さんは24日午前8時すぎに、長女・麗禾(れいか)ちゃんとおにぎりを作る様子を投稿。午前9時すぎには、長男・勸玄(かんげん)くんらと相撲をとる様子を報告し、「子供達の笑顔が皆を救ってくれる」と明かした。

小林麻央さんが亡くなったことについて、「とても辛い」と心情を吐露しながらも、麻央さんの気持ちを引き継いでいく決意を綴った。

まおの思い

元気になったらこうありたい!

という気持ちを私も引き継ぎ。

生きます。

私では力不足ですが、

私はまおの生きたかった

行いたかった事を

していきます。

まおと私は共に生きます。

私の中にいつもある。

子供達のチカラが希望|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Amebaより 2016/06/24 09:15)

■これまでの経緯

海老蔵は23日朝に自身のブログで「人生で一番泣いた日です。」と報告。14時半すぎから行われた会見では、「昨日夜に妻、麻央が旅立ちました」と正式に公表し、家族に見守られながら『愛してる』と一言を言って旅立ったことを明かした。

午後の部の自主公演「市川海老蔵 第四回 自主公演 ABKAI 2017~石川五右衛門 外伝 ~」の出演を終えた後も「お客様に感謝です」とコメント。今までと変わらずブログの更新を続けている。

勸玄(かんげん)くんとともに出演する「七月大歌舞伎」の稽古割が届いたことも明かし、「わたしの倅の稽古割届きました。がんばろ」と語った。

■麻央さんの思い

海老蔵さんは会見で、麻央さんは勸玄くんの舞台を観ることを目標にして頑張っていたと明かし、ふたりの子供については「心残りだと思います」などと以下のように語っていた。

子供達に対しては、心残りだと思いますよ、どうすればいいんだろうって考えても答えがでなかったものだと思います。いろんなことを考えて、今回も(舞台に)せがれが出ているんですけど、そういうのを見にくることを目標にして頑張ってました。きっと見ていると思いますよ。

【関連記事】

▼画像集が開きます▼


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら

注目記事