仮面女子・神谷えりなさんに「ぶっ殺す」 脅迫容疑でファンの男を逮捕

投稿日: 更新:
KAMEN JOSHI
仮面女子=2016年3月 | Toru Hanai / Reuters
印刷

アイドルグループ「仮面女子」の神谷えりなさん(25)のブログに「ぶっ殺す」など殺害予告を書き込んだとして、警視庁万世橋署は、脅迫容疑で神奈川県の会社員で、神谷さんのファンの男(32)を逮捕した。毎日新聞などが6月28日に報じた。

逮捕容疑は2月7日午後4時半ごろ、神谷さんのブログのコメント欄に「卒業したらぶっ殺す。君は生きている資格がないので死んでもらう」などと書き込んだとしている。「(グループを)卒業しないでほしかった」と容疑を認めているという。男は4月21日に逮捕され、東京簡裁から罰金20万円の略式命令を受け、納付した。

脅迫容疑:「仮面女子」を「ぶっ殺す」書き込み…男を逮捕 - 毎日新聞より 2017/06/28 11:20)

発信元のIPアドレスから特定したという。神谷さんのブログには、1月下旬にも匿名化ソフトを使用した、別の殺害をほのめかす書き込みがあり、署は他にも関わった人物がいるとみて調べている

◼︎ 神谷さん「まだ不安な日が続きます」

神谷さんは28日、自身の公式ブログとTwitterで、「殺害予告」の容疑者が逮捕されたことを報告した。

自身のブログでは「ご報告」とのタイトルで「まだ不安な日が続きます」などと切実な思いを次のように綴った。

この度はご心配をお掛けして申し訳ありません。

ブログに対する殺害予告の書き込みの犯人が逮捕されたという連絡を受けました。

ですが犯人は複数おり、TORを使用し書き込んだ犯人は逮捕に至っていないという連絡を警察のほうから受けております。

まだ不安な日が続きますが事務所の方と相談しながら活動を続けていこうかと考えております。

一日も早く事件が完全に解決することを願っております。
 
ご報告。|神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」より 2017/06/28 08:45)

神谷さんは2月、ブログで殺害予告を受けていたとして緊急会見を行い、涙ながらに「このままで私の芸能活動を続けていくにはすごく怖いし、続けていけるのかなって不安もあります」などと訴えていた


▼画像集が開きます▼

Close
80年代アイドル 美少女たちは今
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事仮面女子・神谷えりな、殺害予告で涙 「一日も早く法整備を」

仮面女子研究生・川原結衣、妊娠で芸能界引退「戻ってくることは無い」

「仮面女子」の文化祭ライブを勝手に依頼 都立高教諭を減給処分