NEWS

プラティネットって誰?イタリアのマツコが緊急来日 「生まれた時に離ればなれになった姉妹」

2017年07月11日 16時46分 JST | 更新 2017年07月12日 22時45分 JST
Getty Images / 時事通信社

oriconnews

マツコ、イタリアのマツコと初対面「思っていたよりも近い!」

タレントのマツコ・デラックスが、13日放送のフジテレビ系バラエティー番組『アウト×デラックス』(毎週木曜 後11:00)に出演。約3ヶ月前にSNSで話題を呼んだマツコそっくりのプラティネットと名乗るイタリア男性と初対面を果たす。プラティネットさんはマツコを見て「姉妹じゃないかと思っている。生まれた時に離ればなれになった姉妹です」と断言。マツコの10分前に生まれたと語るプラティネットさんのことを、気付けばマツコも「プラちゃん」と呼び合うなどすっかり打ち解けてみせた。

マツコに会うために緊急来日したプラティネットさんは実はイタリアでは知らない人がいないと言われるほどの人気者。テレビ、ラジオでは長寿番組の司会を務めるなど活躍ぶりもマツコにシンクロしている部分がある。この情報を耳にしたマツコ自身も「私も気になってウィキペディアでみちゃった」というほどで、ついに対面するとプラティネットさんに「ボンジョルノ!」とあいさつ。「思っていたよりも(私に)近い!」と大興奮する。

番組ではわざわざ日本にやってきたプラティネットさんをもてなすため、番組のレギュラー出演者、『アウト軍団』は日本ならではの味覚を用意。日本食でのおもてなしを受けるたび、プラティネットさんは必ずマツコと顔を向き合わせ、じっと互いの目を見つめながら、2人だけにわかる絶妙なタイミングで口にするなど早くも共鳴する。

また、個性派が居並ぶアウト軍団の中からプラティネットさんは6月に現役を引退した将棋の加藤一二三に目をつけたようでマツコも「ひふみんのところに行くあたりさすがね!」と感心しきり。最後にはプラティネットさんがマツコにプレゼントを渡して、大感激させる。なお、同局ニュース番組『みんなのニュース』でもプラティネットさんの密着映像を紹介予定としている(放送日程調整中)。


【関連記事】