NEWS

保田圭、妊活実らせ第1子を妊娠 つんく♂も祝福「ほんまによかったね〜!」

2017年07月27日 23時09分 JST
時事通信社

元モーニング娘。でタレントの保田圭さん(37)が7月28日、自身のブログを更新し、第1子を妊娠したことを明らかにした。保田さんは2014年から仕事をセーブし、妊活に専念していた。

保田さんはブログで、「ずーーーっと待ち望んでいた赤ちゃんがやっと…我が家に来てくれました」と報告。すでに安定期に入っており、出産予定日は2018年の年明け頃だという。

妊活中は、ファンやブログを読んだ人からの応援メッセージが支えになっていたという。ブログ読者や通院している病院の医師や看護師、事務所のスタッフに向けて、「支えて下さった全ての皆様に心から…感謝の気持ちでいっぱいです。うまく伝えきれませんが…本当に本当にありがとうございました」と感謝の気持ちをつづった。

保田さんは2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚。2014年から妊活に取り組んでいることを明かしており、2016年11月には、不妊治療のため通院している様子をブログで伝えている。妊活雑誌『赤ちゃんが欲しい』のレギュラーモデルにも起用された。

妊活中はプレッシャーやストレスにも直面したという保田さん。2017年3月には、「悲しくなるコメント」があったため、Instagramのコメント投稿欄を削除する一幕もあった

■モーニング娘。ファミリーから祝福の声

待望の第1子妊娠の知らせに、モーニング娘。の総合プロデューサーを務めたつんく♂さん(48)は7月28日、自身のTwitterアカウントを更新。「ほんまによかったね〜!」と祝福のコメントをツイートした。

また、モーニング娘。の元メンバー・小川麻琴さん(29)も同日にブログを更新した。「保田さんからお知らせが着た時は、OGラインがお祭り騒ぎでした」とつづり、「待ちに待ったベビちゃん、本当におめでとうございます」と祝福した。