NEWS

斉藤由貴の不倫報道、安田美沙子「可愛いから、しょうがない」 番組で"擁護"発言

2017年08月07日 15時58分 JST
時事通信社

不倫騒動の女優・斉藤由貴(50)について、タレントの安田美沙子(35)が8月6日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」に出演し、「可愛いいから、許せてしまいます」と漏らした。司会の和田アキ子ら共演者らは「えーっ」と一様に驚いた様子だった。

番組では、斉藤が3日発売の『週刊文春』で妻子ある50代主治医とのダブル不倫疑惑が報じられたことと、同日に都内で釈明会見を行った様子などを紹介した。

「男が思う可愛さと、女はまた(違う)。可愛くても、認めたくないときあるからね」と和田から水を向けられ、安田は「女性から見ても、可愛いから、なんか許せてしまいます。もし主人が、不倫相手がこの人やったとしても、あっ、しょうがないなって、と思えるぐらい」と話した。

妊娠中の2016年末に夫の不倫騒動があった安田のこの答えに、共演者からは「えーっ、またされるよ」と驚きの声。しかし安田は「だって、可愛すぎますもん」と続けた。

和田から「自分だって、十分可愛いじゃない」とたしなめられ、最後に安田は「(不倫は)あかんけど、あかんで」とカメラを通じて夫に向かって呼びかけていた。


▼画像集が開きます▼

80年代アイドル 美少女たちは今

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


関連記事 斉藤由貴、W不倫を否定 「こういった報道から"卒業"したい?」記者に問われ... 【会見一問一答】
斉藤由貴、不倫報道を否定 コメント全文