【動画】ディーラーを訪れた2人組がアウディ「RS5」の試乗車を乗り逃げ

米ヒューストンにあるアウディのディーラーで、購入客を装った2人組が8万ドル(約780万円)するアウディ「RS5」の試乗車を白昼堂々と盗み去るというニュースが飛び込んできた。この大胆な窃盗を行ったのは、ナンバープレートのない白い「レンジローバー・スポーツ」でディーラーを訪れた2人の男。

米ヒューストンにあるアウディのディーラーで、購入客を装った2人組が8万ドル(約780万円)するアウディ「RS5」の試乗車を白昼堂々と盗み去るというニュースが飛び込んできた。

この大胆な窃盗を行ったのは、ナンバープレートのない白い「レンジローバー・スポーツ」でディーラーを訪れた2人の男。まずは2人で展示してある車を見て回った後、1人が試乗を希望。最高出力450hpのRS5を試乗後、男はしばらく店内で担当者と商談していたが、担当者が席を離れた隙に、机の上にあったキーと試乗前に預けていた自分の運転免許証を奪い、わずか数十秒の間に駐車場からRS5で走り去ったという。

男が店員に渡した名前、電話番号、職業などは全てウソの情報と思われるが、2人の姿はバッチリ監視カメラに映っていた。被害を受けたAudi West Houston支店は、犯人の逮捕に繋がる情報に賞金5000ドル(約49万円)の提供を申し出ている。

それでは早速、ビデオをクリックして、地元テレビ局『KHOU 11』が伝えるニュースレポートをご覧いただきたい。

こちらはAutoblogの2013年の10月29日の記事「【ビデオ】ディーラーを訪れた2人組がアウディ「RS5」の試乗車を乗り逃げ」を転載したものです

2013 Audi RS5 Review

注目記事