Huffpost Japan

「マクドナルドの世界支配」がわかる地図

投稿日: 更新:


ファーストフードチェーンのMcDonald'sは、世界中にたくさんの店舗を展開している。正確に言えば、ベトナムのホーチミン市に同国初の店舗が[2014年はじめに]オープンすると、その数は3万4392店舗になる。ベトナムは、McDonald'sの店舗が存在する、世界で116番目の国となる予定だ。

「ガーディアン」紙は、ベトナムでのMcDonald's初開店を記念して、双方向マップを作成した(以下)。この地図は、2007年から2012年の間に、McDonald'sの世界各国における店舗数がどのように変化したかを示している。

この地図を見れば、McDonald'sが世界で圧倒的な存在感を持っていることがわかる。だが、店舗の数はすべての地域で増えているわけではない。例えば、日本では減少している。

[h/t Eater]

[McDonald'sはインドで拡大しているが、同国では反対運動も起こっている(日本語版記事)。以下のギャラリーは、グルジアの都市バトゥミにある「ゴージャスなMcDonald's」]

[Rachel Tepper(English) 日本語版:佐藤卓/ガリレオ]

Also on HuffPost:

Close
Gorgeous McDonald's In Batumi, Georgia
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡