Huffpost Japan

犬と暮らすべき21の理由(写真)

投稿日: 更新:
印刷

人生の仕打ちに、もうウンザリだって?

つらいのはよくわかる。
でも、人生には、あなたを決して失望させないものがある。

それは犬だ。

1. 帰宅時にこんな感じで出迎えられるのだ。それも毎日

2. 自分は愛されていない、と感じることはもうない。

3. 犬たちは、人々を幸せにするのが幸せ。あなた専用の幸せ製造機があるみたいなものだ。

4. こう言わせてほしい。「猫だとこうはいかないよね?」

5. 彼らは、いちばん必要なときにそこにいてくれる。

6. 彼らは、あなたの健康を気にかけてくれる。だからこうして、席を立って、一緒に外に出ようと訴えかける。

7. そしてあなたが必要なときには、車椅子も押してくれる[リンク先は、洪水の中で主人の車椅子を押し続けた犬の動画を紹介している]。

8. 判断はしない。ただ愛するだけ。

9. そして、彼らが永遠に愛するというとき、それは口先だけではない。

10. ひとりぼっちの食事はもう終わりだ。

11. 人生の楽しみ方については、犬がなんだって教えてくれる。

12. 彼らは、人間の最良の部分を引き出してくれる。

13. そしてその忠誠は、決してなくならない[写真は今年5月、殉職したケンタッキー州の警官ジェイソン・エリス氏の告別式で、別れを告げる警察犬フィーゴ]。

14. 彼らはあなたを、いつも家族として扱ってくれる。.

15. 彼らはあなたの痛みがわかる。

16. そして、どのように慰めればいいのか知っている。

17. 彼らは、運命に立ち向かう姿も見せてくれる。

18. 彼らは、どんなサポートシステムよりも素晴らしい[写真は、イリノイ大学の2013年卒業式で撮影。通学を助けてくれたサービスドッグとともに]。

19. 自分の危険を顧みず、あなたを守ってくれる[動画は、2011年12月に身を投げ出して主人の子供たちをオートバイから守ったが、鼻先を失ったフィリピンの犬「カバング」。募金の結果、2013年に米国で治療を受けた]。

20. 犬たちは、たとえ空を飛ぶとしても、あなたをひとりにしておけない[リンク先によると、ユタ州のサービスドッグ「シャドー」は、主人と一緒にハンググライダーに乗りたがるという]。

21. そういえば、犬たちの最高なところにはまだ触れてこなかった。つまり、彼らはかわいい。

悪いことは言わない。犬と一緒に暮らしてみよう

Close
Cute Dogs On Reddit
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
Close
なぜか写っちゃった動物たち125連発
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

[Mohini Kundu (English) 日本語版:緒方亮、合原弘子/ガリレオ]

他のサイトの関連記事

おバカな面白犬動画 - YouTube

【犬動画】かわいいペット 「コーギー」 - YouTube

子犬が子犬に階段の降り方を教える動画にほっこり - ねとらぼ