raifusutairu

安住紳一郎アナの言葉に支えられたという局アナ時代を経て、2021年10月からドイツに移住。「自分の心に正直に生きられるようになった」と話す彼女の新たな挑戦に迫った。
若者のお酒離れが進んでいると言われる今。「あえて飲まない」がクールになりつつあるーー。
約8割の女性が抱えていると言われる「隠れ我慢」。人生100年時代に考えたい、自分を大切にする健康管理について、産業医・穂積桜さんに話を聞きました。
PRESENTED BY ツムラ
約8割の女性が抱えていると言われる「隠れ我慢」。競泳元日本代表・伊藤華英さんに生理をめぐる課題と月経教育の大切さについて話を聞きました。
PRESENTED BY ツムラ
僕にとっての家は「帰らなきゃ」という縛りを感じてしまう空間なのだ。その感覚から抜けるために辿り着いたのが、ホテル暮らしをしながら国内外の各地を点々とする生活、いわゆる「アドレスホッパー」だ。
約8割の女性が抱えていると言われる「隠れ我慢」。美容系動画クリエイター・佐々木あさひさんに隠れ我慢への対処法やセルフケア術について話を聞きました。
PRESENTED BY ツムラ
約8割の女性が抱えていると言われる「隠れ我慢」。作家・岸田奈美さんに隠れ我慢への対処法や自分が心地よくいるための環境づくりについて話を聞きました。
PRESENTED BY ツムラ
女性の約8割が抱えていると言われる「隠れ我慢」。俳優・井桁弘恵さんに隠れ我慢への対処法や無理せず自分と向き合う方法について話を聞きました。
PRESENTED BY ツムラ
日本人のおよそ10人に1人が抱える片頭痛(注1)。見た目にはわかりづらい症状、本音を言えず我慢しがちな当事者のつらさ、それをすぐそばで見守る周囲の人たちのもどかしさ――。これらの言葉や数値化しづらい支障を表現した「ヘンズツウかるた」。どんな想いが込められているのか、制作者たちに話を聞きました。
PRESENTED BY 日本イーライリリー
「防災グッズを揃えなきゃ」と思いつつも、「使う機会が少ない割に場所を取るよなぁ…」とためらっている人も少なくないはず。そんな人におすすめの、普段使いもできるスマートな防災グッズをご紹介します!
PRESENTED BY トヨタ自動車