ライフスタイル

成層圏からの驚異のフリーフォール、最新ビデオを公開

2014年02月03日 16時32分 JST | 更新 2014年02月03日 18時36分 JST

閲覧注意:このフェリックス・バウムガートナー氏が、記録を樹立した成層圏からのフリーフォールのビデオで、あなたは少し不安を抱くかもしれない。

この音速のスカイダイバーは、2012年10月、地上38キロからフリーフォールし、偉業を成し遂げた。この時3つの世界記録を更新した。

一年半経過し、GoPro社は、この大胆なフリーフォールの新しいビデオを公開した。

バウムガートナー氏が、制御不能でスピンに翻弄されたシーンや時速1300キロで落下して気を失いかけたシーンが含まれる。

地上に落ちていく前に「僕が見たものをあなたも見れたらよかったのにと思う」とビデオでバウムガートナー氏は語る。「時として、とても高いところにいないといかに自分が小さいかは分からない。」と話した。

このビデオを見た人にはわかったはずだ。

上のビデオを見てみよう。1分40秒あたりでフリーフォールが始まる。 迫力ある映像を見るためにフルスクリーンで見よう。

[(English) Translated by Gengo]

gengo logo

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

Felix Baumgartner's Record-Setting Skydive Attempt