ライフスタイル

みんなの大好きな「ねこ巻き」画像集

2014年05月03日 00時59分 JST

まだ知らない人がいるかもしれないが、今のインターネットのトレンドは「プリトー」(purrito)だ!

プリトーとは、ちょうど小さなブリトー(トルティーヤで具材を巻くメキシコ料理)のように、猫がのどをゴロゴロ鳴らしながら気持ちよく丸められている写真のことだ。ときには、包帯みたいに靴下に入れられた子猫や、あまりおいしそうには見えない写真の場合もある。

人々はすばやく反応して、たくさんのプリトー写真をアップし始めた。

プリトーにはいろいろなかたちやサイズがある。ラージサイズはこんな感じ。

こんなちびプリトーもある!

中には、プリトー化されたことにあまり喜んでは見えない猫もいるが、そうした画像もなかなかいい。

さて、プリトーの次のキュートな動物トレンドは何だろう?誰もはっきりとはわからないが、たぶんそれは「パピトー」(パピー=子犬+ブリトー)にちがいない!

h/t Chicago Sun-Time Voices

[(English) 日本語版:ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

Kittens Playing With Big Dogs