佳子さま、学習院大を中退 目指す新たな道とは【画像集】

秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さま(19)が、国際基督教大学(ICU)を受験するため、これまで通っていた学習院大学を中途退学したことが分かった。
時事通信社

秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さま(19)が、国際基督教大学(ICU)を受験するため、これまで通っていた学習院大学を中途退学したことが分かった。NHKニュースなどが9月11日、報じた。

関係者によりますと、佳子さまは、来月、姉の眞子さまがことし春に卒業された東京・三鷹市の国際基督教大学教養学部のアーツ・サイエンス学科を、AO入試で受験されることになりました。

AO入試は、ペーパーテストではなく出願書類や作文、それに面接などで合否が決まる入学試験です。

(NHKニュース「佳子さま 国際基督教大学を受験へ」より 2014/09/11 12:45)

佳子さまは2013年4月、学習院大文学部に同月から新たに設けられた教育学科に進学。同年8月から1カ月間、アメリカでホームステイするなどしていた。佳子さまは2014年12月に20歳の誕生日を迎え、成年皇族としての公務を始める。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

佳子さま画像集

佳子さま画像集

注目記事