ライフスタイル

世界一深いプールは、まるで地下世界に通じる穴のようだ(動画・画像)

2014年09月26日 17時15分 JST | 更新 2014年11月28日 23時41分 JST
Stanislaw Pytel via Getty Images

冒頭の動画は、「世界一の水深」を誇るプールを紹介している。上から見おろすと、まるで地下世界に通じる穴のようだ。

このプール「Y-40」は、イタリア北東のパドヴァ県モンテグロット・テルメにあるホテル「Hotel Terme Millepini」の中にあり、スキューバダイビングやシュノーケリング、フリーダイビングを楽しむことができる。

プールの底には、水深42メートルまで垂直に落ちこんだ穴があり、世界一の深さとしてギネス認定されている

プール内の壁には、横穴や透明トンネルも設置されている。深いプールに潜りたくない人は、透明トンネルからダイバーたちを眺めることもできる。

プール内は4300立方メートルの水で満たされているが、ダイビングを可能な限り快適にするために、水温は摂氏32度と快適だ。

2014年5月にオープンしたこのプールは、利用者が水中探索を楽しむだけでなく、フリーダイバーたちが、安全に管理された環境のもとで、肺活量を増やすためのトレーニングを行う場所としても利用できる。

文末のスライドショーでは、世界各国のクールなプールを紹介している。

[(English) 日本語版:ガリレオ]

10 Cool Pools Around the World

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています