佳子さま、国際基督教大学に合格 2015年4月入学【画像集】

宮内庁は10月30日、秋篠宮家の次女の佳子さま(19)が国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)教養学部アーツ・サイエンス学科に合格した、と発表した。
時事通信社

宮内庁は10月30日、秋篠宮家の次女の佳子さま(19)が国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)教養学部アーツ・サイエンス学科に合格した、と発表した。これまで通っていた学習院大学を8月末に中途退学し、この秋に特別入学選考(AO入試)を受験していた。NHKニュースなどが報じた。

佳子さまは、出願書類の提出や面接などによる試験を経て、今月24日に合格が発表され、30日、入学の手続きを行ったということで、来年4月から大学1年生として国際基督教大学に通学されることになりました。

国際基督教大学は、2年生の終わりまで文系や理系の区別なく幅広い分野を学び、その後に専門を決めるのが特徴で、佳子さまも当面はご自身の関心に合わせてさまざまな分野を学ばれることになります。

佳子さま 国際基督教大学に合格 NHKニュース 2014/10/30 14:00)

佳子さま画像集

佳子さま画像集

ICUは1学部1学科で1年次に一般教育や基礎科目と英語を集中的に学んだ後、2年生の終わりに理系・文系にわたる約30分野から専攻を選ぶことになる。

佳子さまの姉、眞子さま(23)=イギリス・レスター大大学院在学中=は2014年3月にICUを卒業している

佳子さまは2014年12月に20歳の誕生日を迎え、成年皇族としての公務を始める。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事