Huffpost Japan

「エヴァンゲリオン オロチ」1600万円なのに注文588件 光岡自動車が発売【画像集】

投稿日: 更新:
印刷

コンビニ大手のセブン-イレブン・ジャパンは12月1日、人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボキャンペーンで販売する、光岡自動車の「オロチ」の特別仕様車「エヴァンゲリオン オロチ」の注文受付が588件に達したと公表した。産経ニュースなどが報じた。

11月14日から30日まで、セブン-イレブンの全店舗で申し込みを受け付けたが、最終日の11月30日には50件を超える駆け込みの申し込みがあったという。

正式名称は「セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」で、1台限定の1600万円。「エヴァンゲリオン」のメカニックデザイナー山下いくとさんがカラーリングを手がけた強烈なデザインが特徴だ。

Close
エヴァンゲリオン「オロチ」
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

12月22日の抽選で当選者を決定、2015年5月頃の納車になるという。セブン-イレブンの広報担当者は、予想を超える注文数に「ここまでとは」と驚いていたという。

年齢層や男女比などは、「個人情報なので明かせない」としながらも、「熱心なエヴァファンであるのは間違いないでしょう」とのこと。(中略)

広報担当者は「ある程度の申し込みはあるとは思っていたが、ここまでとは」と反響の多さに驚いていた。

エヴァンゲリオンカー 1600万円に588件注文「ここまでとは」 ウィズニュース)より 2014/12/01)

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

他のサイトの関連記事

エヴァンゲリオン オロチ|セブン-イレブン×エヴァンゲリオン

光岡自動車 | Facebook

エヴァ仕様オロチ:限定1台 1日で54件の申し込み