evangerion

興収100億円を突破した大ヒットアニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、8月13日よりAmazon Prime Videoで配信されます。
前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)や『シン・ゴジラ』(2016年公開)などの庵野監督の作品の中で最高記録更新となっている。
すでに前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)の最終興収53億円を大きく上回っている。
カットを差し替えた新バージョン『EVANGELION:3.0+1.01』の上映も始まる。
碇シンジ役の声優・緒方恵美さんも驚愕「ロボットアニメだったんですか?」
「まだ7回しか行ってないので後3回は行きます!」などファンから熱いコメントが寄せられている。
「恐らく多くの30代以降の人にとってはひとつの終わりとしての卒業式だとしても 10代にとっては、はじまりの入学式かもしれない」
主題歌も、「残酷な〜」から始まるはずの歌い出しは「美しい天使が遠くであなたを呼ぶ 勇敢な少年よ早く奇跡を起こせ」と全く意味が違う。
エヴァンゲリオンシリーズの庵野秀明さんに長期密着したNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」。ネット上の書き込みを見たことをきっかけにアニメ制作への熱意を失ったときの話や、安野モヨコさんとの歩みが描かれました。
公開初日のチケットは、3月5日(金)0:00から販売されます。いよいよです!