evangerion

碇シンジ役の声優・緒方恵美さんも驚愕「ロボットアニメだったんですか?」
「まだ7回しか行ってないので後3回は行きます!」などファンから熱いコメントが寄せられている。
「恐らく多くの30代以降の人にとってはひとつの終わりとしての卒業式だとしても 10代にとっては、はじまりの入学式かもしれない」
主題歌も、「残酷な〜」から始まるはずの歌い出しは「美しい天使が遠くであなたを呼ぶ 勇敢な少年よ早く奇跡を起こせ」と全く意味が違う。
エヴァンゲリオンシリーズの庵野秀明さんに長期密着したNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」。ネット上の書き込みを見たことをきっかけにアニメ制作への熱意を失ったときの話や、安野モヨコさんとの歩みが描かれました。
公開初日のチケットは、3月5日(金)0:00から販売されます。いよいよです!
多くの人が公開を待ち望むシリーズ完結編の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。公開日が3月8日に決定しました。
「ここはネルフ本部か?」「福岡県やるな!」と反響を呼んでいます。
とにかく詳しい人間が偉い? これを知らないと本当のファンじゃない? いろんな人が圧力をかけてくる中で、自分の「好き」に自信が持てなくなってしまったら…
1995年にTVアニメの放送が始まってから25年。その存在を「私の人生を変えてくれた唯一無二のアニメ」と振り返るファンも。